■クリぼっちキャバクラ嬢の会合に参加する
・「気を紛らわすために、知り合いをやたらと飲み会に誘う」(26歳/歌舞伎町キャバクラ嬢)

・「女同士で集まって、クリスマスパーティー」(29歳/六本木キャバクラ嬢)

クリぼっちキャバクラ嬢にはクリぼっちキャバクラ嬢の世界があります。彼氏がいるとやたら制限されがちな友人との飲み会。女同士で盛り上がれるのは彼らの特権かもしれません。

■クリぼっちキャバクラ嬢の最強番組
・「明石家サンタに電話する人が多い気がします」(29歳/新宿キャバクラ嬢)

・「明石家サンタに応募だと思う。前見たらそういう人が多かった」(25歳/五反田キャバクラ嬢)

クリぼっちキャバクラ嬢にとって欠かすことのできない番組「明石家サンタ」。携帯さえあればしっかりとクリスマスの夜を楽しめます。運が良ければ当選して、誰よりハッピーなクリスマスになるかもしれません。

■会社で聖なる夜を過ごす
・「何もせず、ひたすら働く。これしかない」(27歳/六本木キャバクラ嬢)

・「仕事もないのに会社にい続ける」(22歳/新宿キャバクラ嬢)

忙しい時間はあっという間に過ぎていきます。普段は気分が乗らなくても、一刻も早くこの時間が過ぎてほしいと思うのなら、進んで残業してみるのもいいかもしれません。

■まとめ
昨今は、恋人といるよりも一人の方が気楽で好きという人も増えていると言われています。クリぼっちキャバクラ嬢だからといって悲観せず、それぞれのクリスマスを過ごしてほしいですね。