実行力のある人は、希少価値が高い
「実行力」についての話を始めましょう。多くのにとって、これは池袋、六本木、渋谷、新宿、歌舞伎町、上野、新橋のキャバクラ経営の中でも最も困難だと感じる部分です。しかし、これが決定的な要素となります。多くの人が東京で自分のキャバクラ店を立ち上げるときらびやかな生活が待っていて、雑誌の表紙に載ったり、パーティに行ったりすることが仕事になるのだと勘違いします。
しかし、東京でキャバクラ店を立ち上げるということは長期に渡ってプランを実行し続けるということであり、この仕事を他の人に任せることは決して出来ません。実行力のある東京のキャバクラ店にする為には皆さん自身が実行力のある人物でなければなりません。
どのようなスタートアップになるかは次第です。が組織の文化をつくります。一生懸命仕事に取り組み、細部までによく着目し、顧客を満足させ、質素な姿勢を保つ社内文化にしたいのであれば、皆さんがそのような人でならねばなりません。他に方法はありません。キャバクラ嬢は皆さんが熱心で実行力がある人であることを期待します。確実にプランを遂行できる人には素晴らしいアイデアを持つ人の少なくとも100倍は希少価値があります。素晴らしいアイデアを持っているだけではダメなのです。優れた実行力が会社に真の価値を与えます。
ここで大切なのはとにかく努力することです。実行力を上げる為に学ぶことはたくさんあります。「実行力」については今後コースの3回分の時間を設けてあります。
東京のキャバクラ嬢の最も重要な役割は、行動の基準を設定すること。