◆ いつまでも変わらない昔からの友達
「大学生のときに上京したのですが、地元の友達とは帰省するたびに会っています。心のよりどころというか自分が安心できる大事な場所です」(28歳/池袋キャバクラ嬢)

人生を長くともにしてきた友達は大切な存在です。過去を支えてくれる相手は、あなたの心のよりどころとなるでしょう。頻繁に会えなくても、彼女の存在そのものがあなたを強く励ましてくれるはずです。また長い期間友達関係を結べるくらい相性がいい相手を見つけるというのは難しいものです。貴重なお友達を大切にしてくださいね。
◆ こうなりたいと思える憧れの友達
「こういう女性になりたいな、と思える友達がいるだけで生活にメリハリがつきます。良い意味で刺激ももらえます」(28歳/歌舞伎町キャバクラ嬢)

「憧れの存在の友達がいると、身がしまります。自分もちゃんとしなきゃと思えてがんばれます」(26歳/上野キャバクラ嬢)

気兼ねなく話せる親友がいる一方で、憧れちゃうくらいの友達がいるということもとても素敵なことです。あなたのモチベーションをあげて、成長させてくれるでしょう。こんな人になりたいなという具体的な像があれば、目標をイメージしやすく、その憧れに近づきやすくなります。
おわりに
きっとあなたの周りにも素敵な友達がたくさんいます。お互い切磋琢磨したり楽しい時間を一緒に過ごしたりすれば、毎日がイキイキとしてくるでしょう。素敵な友達をずっと大切にしてますます魅力的な女性になってくださいね。