1.清潔感を保つ
「無理して化粧したり髪染めたりしなくていいから、清潔感を持って欲しいな。その方が絶対指名が増えると思うよ。」(20歳女性/池袋キャバクラのキャスト)

「キャバクラ店のロッカーとかがたまにすっごい汚い子とかいるじゃん。そういう子はどうしても恋愛対象としては見られず指名も少ないよね。」(18歳女性/上野キャバクラのキャスト)

2.行事に積極的に参加する
「みんな最初はクリスマスイベントにノリ気じゃなかったけれど、一生懸命声掛けしていくうちにだんだんとキャバクラ店のキャストたちが一つになりました。
そしたらなんと他のキャバクラのキャストの子が声がけしてくれて指名も増えました!頑張って良かったなぁと思いました。」(17歳女性/六本木キャバクラのキャスト)

やっぱりイベントでキャバクラのキャスト同士の関係が深まるっていうのがありますからね。最初は『他のキャバクラのキャストは何もやってくれない…』というパターンが多いかと思いますが、女子が頑張っていればおのずと協力してくれるものです。
営業終了後や休みの日の準備も嫌がらずに積極的に参加して行きましょう。間違っても『面倒くさい』『そんなの真面目にやるなんて有り得ないんだけど』なんて言っちゃだめですよ。
おわりに
いかがでしたか?
せっかく東京のキャバクラのキャストとして働いているのですから、夢は大きく!キャバクラ店でナンバーワンを目指してしまいましょう!